• 拙作のカラオケ音源公開終了について。
  • 2014.01.28

お伝えしました通り、禁止をお願いしておりましたニコカラの投稿を確認したため、
公開を終了させていただきました。

なぜこんなことをするのかと思われる方もいるかもしれません。

理由のひとつ目として、「ニコカラ」というものの存在意義が理解できないからです。
オフボーカルはまだ理解の余地がありますが、オンボーカルは全く理解できません。
オケはオケで公開していましたし、歌詞は読みにくいかもしれませんが動画に載せています。

ふたつ目は、ニコニコ動画には「クリエイター奨励プログラム」というものがあります。
詳しくは各々でお調べいただけると幸いです。
「歌ってみた」などはまだ「自分で表現する」という努力が感じられるのですが、
「ニコカラ」にはそれが感じられないのです。
そのようなモノが、もしかするとプログラムに登録され利益を得ていると考えると我慢なりません。

以上のことから公開を終了させていただきました。

今後カラオケ音源は、僕と顔見知りであったり何らかの繋がりがあったり、
差し上げることによって誰かの人助けになったり、
僕が信用できると思った方のみに差し上げたいと思います。

公開を希望される方があまりにも多い場合、
または「ニコカラはこういう使い方をするんだ」とお教えいただき、それに納得できればまた考え直します。

自分勝手な理由で申し訳ありませんが、
ご理解いただければと思います。

長々と失礼いたしました。

2014年1月28日

ニシカワ